自作のラーメン麺作り

気分転換にラーメンの麺を自作してみた。

かんすいは、近所のスーパーに売っていなかったので、

かんすいを重曹で代用している、こちらのレシピを参考にした。

基本的に、混ぜてこねるだけなので、非常に簡単にできた。

 

今週、これをちょこちょこと食べていたのだが、

レシピに書いてある通り、2~3日おいてからの方が確かに美味しい。

なんというか、麺に味がでてくる。

 

今は、パスタマシーンが手元になかったので、

コツコツと麺を切っていったのだが、やはり太麺になってしまった。

大学の時以来の麺作りを、もう少し真剣にやるため、

実家においてあるパスタマシーンを再稼働しようかなと思った。

 


コメントを残す

CAPTCHA