混浴を日帰り温泉で、思いがけず体験した話

ニセコマラソン終了後、マラソンの参加賞としてもらった入浴券で、温泉に行った。入浴券でいけるところは、5箇所あったのだけど、ホームページをみて一番良さそうなニセコグランドホテルへ行った。

ニセコグランドホテルは、ニセコ運動公園からは、車で10分くらいで、近い。

ここでは、二種類の温泉を引いていて、ナトリウム-塩化物泉、ナトリウム-炭酸水素泉の二つを楽しめる。この二種類の温泉は、しっとりの湯、すべすべの湯として評判らしい。

フロントで説明を受けて、びっくりしたが、ここは露天風呂が一部混浴だった。女性は湯浴みを着て、男性はハンドタオルで前を隠して、入るとのことだった。なお女湯には、女性だけの露天風呂が別にあった。

実際に温泉に入ってみると、お湯は非常に気持ちよく、確かにしっとり、すべすべだ。

男性の露天風呂は、基本的に混浴だけで、男性だけの露天風呂はないのだが、お湯に浸かって気持ちよさを感じているうちに、すっかりそのことを忘れて、露天風呂に行ってしまった。はじめは、男性だけだったので、気付かず気持ちよく入っていたら、どこかのおばあさんが湯浴みをきてお風呂に入ってきたので、非常に焦りながら、いそいで前を隠した。

混浴へは、はじめて行ったが、どちらかというと、露天風呂といいお湯には、もっと落ち着いて入りたいものだと思った。

ニセコグランドホテル

Sponsored Link







コメントを残す