旅行で宿泊費を工夫する方法

 国内旅行にしても、海外旅行にしても、もしくは仕事かプライベートかにしても、旅行の費用を節約したいというのは、よく思うことだ。

 

 今回はその方法について、まとめてみる。特に、1. パック旅行を使う方法、2. Hotels.comで部屋単位の予約をする方法、3. 民泊の利用、について、まとめてみる。

 

1. パック旅行を使用

 少し旅慣れてる人なら、よく使うことも多いと思うけど、ホテル代と飛行機がセットになったプランで、旅行をする方が、それぞれを別々で予約するよりも断然安い。ただ、泊まれるホテルは限られていたり、少人数で利用するプランが多いから、良いホテルに泊まることが旅の目的の場合だったり、家族や大勢の友達で旅行に行く場合には、この方法は、使いづらい。

 

以下、外部サイトへのリンク

全国のホテルと航空券がセットの格安プランはスカイチケット

 

 

2. Hotels.comでホテルを予約

 ホテルを予約する時に、同じサイトから予約することで、ポイントが貯まる仕組みになっているサイトは多いけど、その中でもHotels.comはかなり良い。このサイトでは、10泊ごとに、次の1回の宿泊が、なんと無料になる。

 

 ポイントをコツコツ貯めるよりも、断然お得だ。

 

 また、Hotels.comは、海外サイトだからか、予約が部屋単位のため、大人数で予約する時は、日本のサイトよりもかなり安くなる。パックプランの利用が難しい人数で、旅行をする時には、Hotels.comを使うのがオススメである。

 

 欠点を挙げるとすれば、10泊ごとに、次の1回が無料になるというのも、1年に1回は旅行をしないと、0回目からのカウントに戻ってしまうので、ある程度の頻度で旅行をする人じゃないと、ポイントが貯まらないということ。また、海外のサイトだからか、たまに漏れている旅館やホテルがあるということくらいか。

 

以下、外部サイトへのリンク

ホテル予約ならHotels.com


 

3. 民泊の利用

 旅先での人との交流が苦手でなければ、民泊サイトを利用すると、ホテルや旅館に泊まるよりも、断然安いところに泊まれる場合がある。ただ最近では、民泊も商売になってきてるから、以前と比べると、お値打ち感も薄れつつあるかも知れない。また、たまに物騒なことも報道されたりするので、利用する際には、きちんとした下調べをして、少しでも変だな、と思うところは、利用しないようにする方がいいだろう。

 

以下、外部サイトへのリンク

現地の人から借りる家 Airbnb ~世界中の仲間のお家と体験を予約、暮らすように旅しよう。~

 

 

Sponsored Link




コメントを残す