きれいな家電をお安く揃える方法 (ジモティー、3点セットの通販)

 引越しをするときに、近場だったらまだいいのだけど、長距離な引越しの場合には、家具や家電を全部持っていくより、現地で新しく揃えたほうが安いことがある。

 

 自分が北海道から熊本に引っ越す時もそうで、会社によっては20万円以上の見積もりを出してくるところもあったので、家電などは新しく揃えることにした。

 

 そういうときに、利用したのが、いわゆる不用品サイトと、中古家電のセットをネットで販売してくれるお店だ。

 

 不用品サイトは、メルカリが最も有名だと思うが、自分は昔からの愛着でジモティーを利用した。5000円くらいしそうな食器棚を500円で、譲ってもらえたり、よくみてると結構掘り出し物があったりする。

 

 また、こういったサイトでは、自分が出品することもできるので、退去時に持っていけない家具や家電を、他人に譲ってあげることもできた。自分の場合は、うまく不用品を処分することができたので、引越し代の一部を賄うこともできた。そのまま捨てたら、逆にお金がかかることを考えると、こういうのをうまく使えると、結構お得だ。

 

 とはいっても、不用品サイトで、なかなかお手頃なものが出てこなかったりする場合もあって、自分の場合には、冷蔵庫と洗濯機がそうだった。ジモティーでも出品されていないことはないのだけど、自分がみていたときには、普通に中古品を買うよりも高い値段で出品している場合か、状態がかなり悪いものしかなさそうだった。

 

 そこで利用したのが、中古家電のセット販売で、かぐやインテリアを利用した。ネットの中古家電販売店は、色々あったのだけど、状態の良い商品をお手頃価格で出してくれそうで、かつレビューが良さそうなお店を探すと、ここになった。

 

・かぐやインテリア
【中古】お買得 一人暮らし向け冷蔵庫&洗濯機 お任せリユース家電2点セット 京都市近郊へのお届けは更に特典付き

 

 中古家電のセット販売は、冷蔵庫と洗濯機の2点セットのパターンや、それに電子レンジがついた3点セットのパターンもある。状態やメーカーも詳しく記載されているから、そういうのにこだわりがある人は、自分の希望に合うものから探せばいいし、あまりこだわりがなく、動けばいいという感じなら、できるだけ安いものを探すのがいいだろう。

 

 また、自分は必要がなかったので買わなかったけど、ダイニングテーブルとイスのセットを販売しているところなどもあり、こういったお店でうまく探せば、いいものが安くみつかるのではないかとも思った。

 

ダイニング5点セット K-DTS-1275 ダイニングセット 5点 テーブルセット シンプルテイスト 22800円【1st 家具】

 

(ただし、良さげなやつは、セットといえども、やっぱりそんなに安くはない…。)

38KOE サクセス ダイニングテーブル5点セット 113700円 【家具のミナト】

 

 引越しを頻繁にする人にとっては、出来るだけ安い引越し術を覚えるのは重要なことだと思うので、参考になれば幸いです。

 

Sponsored Link




コメントを残す