レンタルスペースでアカペラの練習

アカペラの練習場所といえば、大学生のときは大学や公園、誰かの家だったり、社会人になってからは、カラオケやスタジオ、公民館など地域の施設(音楽室など)だった。


地域の音楽室なども使えそうだったが, 今回は予約がいっぱいだったので他のところを探す必要があった. 面白そうだったので、今回はレンタルスペースというのを利用してみた。


レンタルスペースは、その名前の通り、民家やお店などの空いているスペースを貸し出すサービスで, 空き家からオシャレなカフェ, 映画館や球場まで, いろいろな場所が貸し出されている.

場所にもよるが, 今回使用させていただいた場所では, 2時間で一人400円くらいの値段になって, カラオケなどを利用するよりも、低コストで利用出来た。また, カラオケよりも広い場所だったので, かなり快適に場所を使えた.

実際にレンタルする際には, スペースマーケットというサービスを利用した.


お店の人にとっても、営業時間外に遊んでいるスペースを貸し出せることで、追加の売り上げを見込めるというメリットがあるのだろう。

その場合、気になってくるのは、知らない人に全くフリーにレンタルさせて大丈夫なのだろうか、ということだと思う。レンタルスペースの口コミだけでなく、レンタルを申し込む人にも、過去に貸し出したお店がわからレビューが着くのは、貸し出しても大丈夫な人かどうかを判断する基準にするためなんだろう。


オシャレな場所だったり、大きなキッチンやステージのある場所だったり、写真を眺めているだけでも面白げなところが沢山あるので、アカペラ以外でも色々やってみたいなと思った。

なんならイベントをやるために場所を探すというよりも、面白げな場所を使うために、何かイベントを考えるということもありだなとか思った。


スポンサーリンク


コメントを残す