Life is Journeyのここから (熊本県熊本市)

熊本のラーメンはなかなか当たり外れが激しいというのが、熊本市で1年半過ごした自分の感想で、なかなか新しいラーメン屋さんを開拓するのも億劫になっていたりした。


しかし最近、ちょっと気になるお店があったので、当たるか外れるかはわからないけど、言ってみるかという気になった。


行こうとしたのは下通にある、Life is Journeyというなんだかおしゃれなラーメン屋さんである。熊本の食べログでかなり上位のお店だ。


地図によると花畑広場から歩いて5分くらいのところなのだが、行ってみると、お店を見つけるのにめちゃくちゃ苦労した。Google Mapでナビをしてもらっていたのだが、ここを左に曲がればお店、というところで、左に曲がる道がない。



仕方がないのでその地点をぐるぐるしていると、怪しい小道を発見した。

   


まさかここか…?と半信半疑で中に入っていくと、それっぽいお店があり、実際それだった。



文字通り隠れ家なお店は、とても清潔感があって、壁にはギターがかかっているなど、おしゃれなバーとか喫茶店ですと言われても、そうなんだと思う、そこに到るまでの小道の雰囲気とは全然異なる内装だった。


メニューは、「はじまり」と「ここから」という、これまたオシャレなネーミングのラーメンが二つの潔さ。


今回はここからを注文した。



それほど待ち時間なくラーメンが到着。

   


めっちゃ美味しそう。


あー、久しぶりに濃厚豚骨を食べた…。としみじみするようなスープだ。


「熊本ラーメン」という、豚骨らーめんを薄めたようなジャンルのラーメンが、少し苦手な自分にとっては、この濃厚さはとても嬉しい。


この濃厚スープに入った麺も美味い。


自分の中の熊本ラーメンランキングの更新を考えさせる、良いお店だった。