ボイストレーニング、ボーカルトレーニングのための音楽スクール比較


分の歌を上達させたいと思って、音楽スクールでボイストレーニングやボーカルトレーニングを受けてみるのはひとつの選択肢です。


他人に自分の声や歌を聞いてもらって指摘を受けることで、一人で練習しているのとは比べられないくらい得るものが多いはずです。

自分では気づかなかった直したほうが良い点や、伸び悩んでいる点を乗り越えるための方法を教えてもらうことは、自分自身のボーカル能力を飛躍的に向上させることになるでしょう。

ただ、ボイストレーニングやボーカルトレーニングの看板を掲げている音楽スクールは無数にあり、あまり素人と変わらない音楽経験しか持たないバイトの先生が教えているスクールもなかにはあります。

せっかくお金を払って教えてもらうなら、出来るだけ良い先生に正しく教えてもらいたいところです。


そこでこの記事では、ボイストレーニングやボーカルトレーニングを学べる大手音楽スクールの比較と、口コミをまとめていきたいと思います 。

もし興味のあるところがあれば、まずは無料レッスンをしてみて、本当に自分に合っていそうか試してから、申し込みをするのが良いと思います。

また出来るなら、いくつかの音楽スクールで無料体験を受けてみて比較することが、自分に合っているボイトレや音楽スクール、先生と出会うことの近道であるように思います。

なお口コミは、Twitterや各スクールのホームページを参考にまとめました。


1. Beeミュージックスクール

関東を中心に展開している音楽スクール。ボイトレをはじめとして、ギターやピアノ、DJなどのスクールも展開しています。

口コミには、

・呼吸や発声の基礎を身につけることができた。
・カラオケで高い音が出るようになった。
・プロを目指して頑張れる。

などがありました。


無料レッスンでは、45分間のボイトレが受けられるそうです。

実際にレッスンを進めていく場合には、
1レッスン 5180円のコースから用意されているようです。

まで幅広くあるようです。

   



2. アバロンミュージックスクール 

卒業生が様々な方面で活躍している音楽スクール。趣味のレベルのボイストレーニングから、プロを目指すレベルのトレーニングコースまで様々なコースがあるのも魅力です。
ボイストレーニングの本を出している有名トレーナーも在籍しているようです。

口コミには、

・丁寧な指導で苦手を克服できて、自分のステージに自信がついた。
・生徒との信頼関係を大切に考えてくれるので、指導を任せられる。

などがありました。


こちらのスクールでも無料体験レッスンが行われているようです。

実際にレッスンを進めていく場合には、月2回7500円のビギナーコースから、より本格的なコースまで用意されているようです。

   


終わりに


ボイストレーニングにしても、ボーカルトレーニングにしても、他人に教えてもらう時に重要なのは、先生とフィーリングが合うこと、そして先生が正しい指導をしていることだと思います。

貴重な時間やお金を使って音楽スクールに行くのなら、せっかくなら、良い先生に教えてもらいたいですよね。

焦らず、無料体験レッスンを上手に利用して、自分に合った音楽スクールを選ぶのが重要だと思います。